大阪府堺市 玉圓寺 納骨堂 水子供養 永代供養 ペット霊園

大阪府堺市 玉圓寺 納骨堂 水子供養 永代供養 ペット納骨 遺品供養 人形供養

メールお問い合わせ

遺品供養/お焚き上げ(遺品供養・人形供養)
浄土宗・徳清山 証誠院/宗教法人玉圓寺

人形供養

  • 人形供養

    人形供養

    ひな人形・ぬいぐるみ・日本人形・市松人形・五月人形(カブト)・鯉のぼり・フランス人形・リカちゃん人形・バービー人形・フィギュア・アイドルグッズ・木彫り人形(動物)・折り鶴・祈願ダルマ・合格ダルマ・必勝ダルマ・工芸品・額・赤ちゃんのおもちゃ・はく製・石こう像・ジグソーパズル・祝儀袋など、供養させて頂きます。 ガラスケース等引き取り可

    どんなご要望でもご相談ください。
    またご希望の方にはEメールにて供養法要中の写真をお送り致します。

    令和4年7月 当寺院にて供養させて頂いた人形順位
    1位 ひな人形 2位 五月人形
    3位 ぬいぐるみ 4位 日本人形
    5位 フランス人形
    でした。

    お電話頂いた当日でも対応させて頂きます。
    まずはお電話にてご相談下さい。
    お焚き上げ供養料は3千円~となります。

    ※大きさ、数によって供養料は少し変わりますので電話にて相談してください。
    お持ち頂くか郵送にてお預け下さいますようお願いします。
    個別供養ではございませんのでよろしくお願いします。真心こめて供養させて頂きます。

    新型コロナウイルス予防(コロナ対策)として外出を控えられて、お寺までお持ちいただくことが難しいかと存じます。
    郵送にてお送りいただいて大丈夫ですので、まずは、ご相談ください。

  • ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

    まずはご連絡ください。

    子どもの頃から大切にしていたお人形、ひな人形。
    例え収納などの問題で家に置いておくのが難しくなったからといって、普通にごみとして捨ててしまえる方はいないのではないでしょうか。

    人形には魂が宿ると言われています。

    きちんと魂を抜き、その後ご供養をすることが、これまで長い間、共に過ごした人形に対して、最後に出来ることではないでしょうか。

    ご不明な点はお気軽にご質問ください。

お布施はお電話にて相談してください。

なお、宗旨・宗派は問いません。一度きりの方でも相談させていただきます。
気軽にお電話下さい。

お支払いについて

お寺に来られてご供養をされる方は、当日お布施をお納めください。

お寺に来られない方は、お人形をお送り頂く際にお振込み頂きますようお願い致します。

※お振込み先は下記の通りです。

ゆうちょ銀行

番号 :00980-3-11103

名義 :玉圓寺(ギョクエンジ)

※振込用紙の通信欄に、お名前お電話番号等の記載を必ずお願いします。

永代供養・納骨堂・水子供養・お墓・ペット供養など 供養に関するご案内

お悩みのこと、お困りのことなど、お気軽にご相談ください。
皆様の親身になって、お力に慣れればと思い、日々精進しております。

ホームページではいろいろな供養についてご紹介しております。
また、お引越しなどで 法要・供養・お魂入れ・お魂抜き(仏壇・お墓)・水子供養・人形供養・遺品供養などでお困りの方はご相談ください。
また僧侶が出来ることはなんなりとご相談下さい。