大阪府堺市 玉圓寺 納骨堂 水子供養 永代供養 ペット霊園

大阪府堺市 玉圓寺 納骨堂 水子供養 永代供養 ペット納骨 遺品供養 人形供養

メールお問い合わせ

法要・供養でお困りの方へ(檀家募集)/徳清山 証誠院 玉圓寺
浄土宗・徳清山 証誠院/宗教法人玉圓寺

法要・供養でお困りの方へ

HOME > 徳清山証誠院玉圓寺 > 法要・供養でお困りの方へ
  • 玉圓寺 写真
  • 玉圓寺 写真

和歌山、大阪、奈良、神戸、京都など玉圓寺では皆様の要望に出来る限りおつとめさせて頂きます。
一度きりの方でもご遠慮なくお申し出て下さい。

  • 代理 墓回向


    年々、歳と共に遠ざかるお墓へのお参り、気にはなって仕方がない心の気持ち、息子や孫に相談してもなかなか予定が合わず一緒に連れて行ってもらえません。
    明日お墓参りに行こうと思っていても天気に左右され体調もころころ変化します。

    中々お墓参りに行けないという相談が増えてまいりました。
    僧侶が解消します。
    ご安心ください。
    代理お墓回向始めました。
    ご要望があれば、墓花 お線香も準備させて頂きます。
    お墓のお掃除 草むしり等もご要望があれば喜んでさせて頂きます。

    檀信徒に関わらずどなたでも喜んでさせて頂きます 
    お墓が遠い、そのような場合でも、まずは気兼ねなく電話、メール等にてご相談下さい。
    安心していただけるために、掃除前 掃除後の様子を画像(写真)にてお送りさせて頂きます。
    当日、お墓の前での立会も可能です。

  • リモート法要


    私たちの想い...それは実際に集まれなくとも、掌を合わせて気持ちを一つにして ご一緒に亡き人を偲びご回向できる場をつくりたいというものです。
    遠方だから..親戚がご高齢で....コロナが心配で集まれない等
    玉圓寺のリモート法要がそういった皆さまの心の支えになれば幸いです。

    ご自宅等に居ながらにして参加頂けるので交通費等も抑えられます。
    関心がある方、ご不明な点など、お気軽にお寺までお問い合わせ下さい。

    実例 
    まったくのリモート法要(お寺にて僧侶のみの法要)
    ご当家のみがお寺に来られてご親類はリモート参加
    海外からの参加も可能です。
    オプションで本堂に大型モニター設置しズームにて参加の皆さまのお顔を映すことも可能です。

  • 車のお祓い・交通祈願

    自動車等の交通安全祈願回向
    お車(中古車など)を洒水によるお浄めと
    交通安全祈願の回向をいたします。

こんなことでお困りではありませんか?

●引越してきたので佛壇の開眼(お魂入れ)をしてほしい

●引越してきたので法事をつとめてほしい

●引越してきたので祥月命日をつとめてほしい

●引越してきたので御先祖の月参りに来てほしい

●今、お寺の付き合いがあるけど、ちょっと?・・・など相談に乗ります

●お骨を持ってきて、こちらの方でお墓を作ったので開眼法要(お魂入れ)、
 納骨法要をつとめてほしい

●お盆(棚経)のお参りに来てほしい

●田舎の寺で葬儀をしてもらい、お骨をこちらに持ってきたので中陰のお参りをしてほしい

●満中陰のお参り、百ヶ日のお参りなどをしてほしい

●一度限りのお付き合いでも大丈夫です



なお、宗旨・宗派は問いません。相談させていただきます。
気軽にお電話下さい。
お布施に関しては電話でご確認下さい。

Tel:072-221-1934

永代供養・納骨堂・水子供養・お墓・ペット供養など 供養に関するご案内

お悩みのこと、お困りのことなど、お気軽にご相談ください。
皆様の親身になって、お力に慣れればと思い、日々精進しております。

ホームページではいろいろな供養についてご紹介しております。
また、お引越しなどで 法要・供養・お魂入れ・お魂抜き(仏壇・お墓)・水子供養・人形供養・遺品供養などでお困りの方はご相談ください。
また僧侶が出来ることはなんなりとご相談下さい。