Menu

永代供養・お墓・お骨預かり

Home

永代供養・お墓・お骨預かり

永代供養

永代供養

永代供養とは・・・
お墓参りが困難な方、あるいはお墓参りしてくれる人がいなくても、
お寺が責任持って永代にわたって心を込めて供養と管理をしてもらえることです。

メリットとして

1.お墓参りしなくてもお寺が責任を持って永代にわたって供養と管理をしてくれる。

2.墓石代がかからない、納骨堂使用料がかかりませんので、一般のお墓と比べて費用が安い。

3.生前のご予約の方は、金額等もご相談を承ります。

4.納骨堂については、宗旨・宗派は問いません。どなたでも納骨していただけます。

納骨堂内に個別壇がございます。

納骨堂の見学はいつでもお越し下さい。
個別壇にはお戒名、法名、もしくは個人名を付けさせて頂きます。

個別壇使用の場合は
別途初期費用10万円 年間使用料1万2千円が必要になります。

納骨堂

納骨堂

玉圓寺納骨堂は阿弥陀様の基の土へお骨を納めさせて頂いております。
色々な納骨堂がありますが、玉圓寺納骨堂ではお骨を土に帰すようにしております。
これが自然の道理とし、早く自然に帰させて頂いております。

項目 永代使用料
納骨(お骨のみ) 10万円
永代経・納骨 30万円
特別永代経・納骨 50万円
納骨堂は年間使用料はいただいておりません。

分骨について

分骨について

一般的には遺骨の一部を分けて、別のお墓に納骨することを「分骨」と呼んでいます。
遠方にお墓があり、なかなかお参りが行けない方は、玉圓寺納骨堂に分骨されますと、こちらでもお参りが出来ます。(宗旨宗派は問いません)

お骨一時お預かり

お骨一時預かり

お骨一時預かり

「玉圓寺でお骨の一時お預かりもいたしております」

「新しいお墓ができるまでの間、お骨を預けたい」

「お墓を改築する間、お骨を預かっておいて欲しい」

「将来お墓を建てるので、それまで預かって欲しい」


※クリックすると写真が大きく表示されます。

お骨一時預かり

お骨一時預かり

お骨お預かり壇は本堂の横に設置してありますので常にお経が聞こえてまいります。一つ一つのお骨お預かり壇には鍵がついておりますのでご安心して頂けます。

お骨の一時預かりはお預かり壇にて大切にお預かりいたします。(宗旨・宗派は問いません)

お骨預かり壇使用料 10万円
年間使用料  1万2千円

※クリックすると写真が大きく表示されます。

お墓

分骨について

■一聖地
  永代使用料 お墓(大)込 130万円~
  二聖地もございます。

 ※今後、お寺とお付き合いを頂ける方に
 お譲り致します。

 ※画像はお墓(大)です。

  生前にご相談されておく事をお勧め
  いたします。

分骨について

■少し小さなお墓もあります。 100万円~
 永代使用料、お骨の永代供養、墓石込み

※画像はお墓(小)です。

永代合同墓

分骨について

身寄りが無く、お墓を管理する跡継ぎがいない方におすすめです。

納骨 5万円 ※管理費不要