Menu

永代納骨を希望される方

Home

やすらぎ庵・玉圓寺永代納骨を希望される方へ

交通に時間がかかる、山道は大変、お盆の時期は大渋滞し車で行けない、バスの本数が少ない、天気に左右される、など遠方はお参りが困難で不便に感じられます。

玉圓寺納骨堂は、そのような心配はございません。
交通の便も良く、電車・バス・車も行きやすく、最寄の駅からも近いのでお参りがとてもしやすいです。
また耐震も万全なので安心してご納骨いただけます。
※無料駐車場完備・冷暖房完備

納骨堂とは

今は亡き人の生涯を優しくしっかりと仏様が受けとめて下さる場です。

今は亡き人の生涯を優しくしっかりと仏様が受けとめて下さる場です。

だから、いつでも故人様と再会できるのです。

納骨堂とは、室内型のお墓です。お墓を探しても、なかなか都会ではなく遠方山手にしか霊園がない。
元気なうちは一人でも毎月お参りに行けますが、お歳を召してくるにつれてお参りが苦に変わってきます。

本来、お墓を求める上で一番大事な事は型(場所)ではなく、お参りしたい時に、いつでも行ける事が大事です。

メリット

・玉圓寺納骨堂はカードをかざすことにより故人様のお写真、
 お戒名などがディスプレイに瞬時に写し出されます。
 宗旨宗派は一切問いませんので安心しておまかせ下さい。

・お墓の維持管理ができない方や、お身内にご迷惑をかけることなく遺骨の供養ができます。

・お寺の境内地にありますが、お寺の方に声をかけずにお参りする事が出来ます。

・納骨堂は室内で冷暖房完備ですので、天候や四季に関係なくお気軽にお参りできます。

・平地にありますので、お年を召してからでも楽にお参りができます。

・交通の便が良く、街中でありながら駐車場に15台まで車が駐車できます。

どんな人が納骨堂を選んでいるの?

こういう方々の選択肢の一つとして納骨堂があります。

・無縁になってしまったら誰にも供養してもらえないので納骨するという方。

・交通の便がとても良いから一人でもいける。お墓が田舎にあり、
 めったにお墓参りやお墓の掃除ができなくて気にされている方。

・故人の命日やお盆・お彼岸などに定期的に田舎のお墓にお参りしていたけれど、
 年齢的、体力的に難しくなってきた。

・若いうちはなんでもなかったお墓への坂や階段を登るのが大変困難になってきた。

・ご先祖様の供養は、跡取りが通常するものだが、
 当の本人が家族を持ち、遠方で根を下ろし帰郷する予定がなくなったので、
 お墓や仏壇を今後見守る人がいなくなった。
 他に子供はいるけれど、娘しかいなく、その娘も遠方に嫁いでしまい、
 お仏壇やお墓の後継者がいなくなった。でもご先祖様は粗末にできない。

・子供にお墓や仏壇の面倒をかけたくない。

・一人娘が嫁いでしまったため、お墓や仏壇をお願いしたいけれども、
 嫁ぎ先にも遠慮があってどうしたらいいか分からない。

・子供や後取りの候補もおらず、夫婦二人なので今までのお墓を維持できない、
 あるいはこれから新しいお墓を造っても仕方ないと考えている。

・亡くなった舅・姑とは一緒のお墓に入りたくない。

・未婚で、お墓を作っても面倒を見てもらう人がいない方。(生前予約可)

・跡継ぎや嫁ぎ先が転勤族なので、お墓の維持管理が難しい人。

納骨堂は年間使用料はいただいておりません。