大阪府堺市 玉圓寺 納骨堂 水子供養 永代供養 ペット霊園

大阪府堺市 玉圓寺 納骨堂 水子供養 永代供養 ペット納骨 遺品供養 人形供養

メールお問い合わせ

ご案内・お知らせ/お檀家様へのお知らせ
浄土宗・徳清山 証誠院/宗教法人玉圓寺

お檀家様へのお知らせ

HOME > お壇家様へのお知らせ > ご案内・お知らせ

ご案内・お知らせ

  • 令和二年精霊流し

    先月7月26日よりお寺にてお盆回向のお勤めを開始致しました。
    もちろん、コロナ渦が懸念される中、今年は本堂の換気と十分な衛生対策を施した上でのお勤めとなりました。
    このような状況下にも関わらず、またお忙しい中、お寺にお参りに来て頂きました皆さまに玉圓寺一同、心から御礼申し上げます。
    例年通り8月15日には精霊流し(経木流し)を行い、ご先祖さまの精霊をお浄土へお送り致します。今年に関しては密な状況を避けるため、12時過ぎにはお越しいただけるように準備致します。
    皆さまのお参りをお待ち申し上げております。

  • 五重相傳會

    令和2年11月 五重相傳會を厳修いたします
    募集人数(48名)に限りがございます、ご関心のある方はお早めにお寺までお問い合わせ下さい。

  • 「人に優しいプロジェクト」 第三弾

    前回に続き、玄関に「手すり」を設置いたしました!(^^)!
    玄関にお上がり頂く際や、靴を履き替える際の、ご負担を軽減できればと思います。
    皆さまのお参りお待ち申し上げております!

    引き続き「人に優しいプロジェクト」 第四弾 スタッフ一同で構想中です。\(^o^)/
    つきましては、皆さまのご要望やご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 人に優しいお寺づくり

    「人に優しいプロジェクト」 第二弾 

    車イスの方がお越しいただけるように車イス用のスロープを用意しました。

    皆さまのお参りお待ちしています。

    「人に優しいプロジェクト」 第三弾 と続けてまいります。
    皆さまのご意見 ご感想 ご希望をお待ちしています。

  • 人に優しいお寺づくり

    第一弾

    山門横に手すりを設置し玄関には靴を脱いだり履いたりしやすいように、椅子を用意し、玄関から上がる所にも手すりをつけました。 本堂はもとより、客殿もテーブル椅子席にしましたので 楽にお参りができ、法要・法事の際のご会席もゆっくりとくつろいでいただけます。


    玉圓寺では第二弾 「人に優しいプロジェクト」を推進してまいります!
    檀信徒の皆さま、色々とご意見ご感想お待ちしております。

永代供養・納骨堂・水子供養・お墓・ペット供養など 供養に関するご案内

お悩みのこと、お困りのことなど、お気軽にご相談ください。
皆様の親身になって、お力に慣れればと思い、日々精進しております。

ホームページではいろいろな供養についてご紹介しております。
また、お引越しなどで 法要・供養・お魂入れ・お魂抜き(仏壇・お墓)・水子供養・人形供養・遺品供養などでお困りの方はご相談ください。
また僧侶が出来ることはなんなりとご相談下さい。